俺の日常を書き殴るブログ。 正直無くていいもの。

スポンサーサイト


ちょっと初めてみた


小説みたいなの書いた
とってもキモイので注意


それにしても、姉と妹が出てくる話で真ん中の男はなんて書けばいいの?
兄?弟?
俺はわかんなかったから『男』って書いた。


姉「ただいまんこ」

男「」

姉「ただいまんこー」

男「・・・あの」

姉「ただいまんこって言ってるんだよ?」

男「いや、ただいまんこってのは俺が『おかえりんこ』と言って初めて成立するもので、それで」

姉「ただいまんこ!!!」

男「おう!!おかえりんこ!!!」

姉「今日のごはん何ー?」

男「ん?麻婆豆腐っすよ」

姉「うえ、辛いやつか」

男「なんだ、不満か?」

姉「いや、不満じゃないけど」

男「じゃ、なんやねん」

姉「私今日はラーメンのKI☆BU☆N」

男「じゃ、金やるから一人でカップラーメン食え」

姉「いやごめん嘘嘘マジごめん」

男「よろしい、姉妹揃っての晩御飯は美味しいぞ!!」

姉「うぃーっす・・・」

妹「何やってるんですか玄関で・・・」

姉「やっほー妹ー、ただいまんこー」

妹「ご飯が炊けましたよ兄さん」

男「サンキュー妹」

姉「ああん、シカトだなんて、あなたをそんな風に生んだ憶えはないわ」

男「そりゃ生んでねぇだろ・・・」

妹「それより、ご飯上手く炊けたか見てください」

男「おう、今行く」

・・・

男「うーん・・・」

妹「あ、あれ・・・?」

姉「あちゃー・・・焦げちゃってるねー」

妹「私はっ!ちゃんと兄さんの言った通りに・・・えっと」

姉「甘いね、はじめちょろちょろ中ぱっぱだよ妹ちゃん!」

妹「家事まったくできない姉さんは黙っててください!!」

姉「ひどい」

男「しかもそれ釜での炊き方だぞ・・・うちは圧力鍋だ」

姉「ひどい」

男「多分これは・・・水が少なかったんだなぁ」

妹「えっとえっと・・・、そうなんですか?」

男「うん。圧力鍋の場合、米の量に水の量、んで火にかけとく時間が結構シビアだからなぁ」

男「どれか一つでも間違えたら、米がべちゃべちゃになったり、こんな感じに焦げちゃうんだ」

妹「へぇ・・・」

姉「ほーほー」

男「まぁ初めてだもんな、仕方ない、精進なさい」

妹「はい、わかりました!」

男「はい良い返事!明日は俺が炊くけど、明日の弁当までは焦げた飯で我慢なー」

姉「マジかっ」

男「マジだ」

妹「すみません・・・私だけ給食で・・・」

姉「そうじゃん!妹ちゃん明日私の代わりに大学行ってよ!!」

妹「無理です、すみません」

男「じゃあ、俺の代わりに高校行ってくれ」

妹「兄さんまで!?」

姉「いやぁ、なんか弁当関係無しに給食が懐かしくなってきてねぇ・・・」

男「だよなぁ・・・食いたいよな久々に・・・」

妹「そうですか?・・・私は兄さんのお弁当の方が美味しいから好きです」

男「嬉しいこと言ってくれるねぇ、でも高校上がってからわかる感情なんだよなぁこれ」

姉「だよねー、ああ給食りたい」

妹「なんですかそれ・・・、でも二人で盛り上がってずるいです・・・」

妹「私もはやく卒業して話に加わりたいです!」

男「ん?いや・・・そんな」

姉「そこまで急かしてする話でもねぇ・・・」

妹「え、でも・・・」

姉「それに弟の弁当の方が美味しいってのは私も同じだしー」

男「中学生活はしっかり味わっとけよー?せっかくの義務教育だ」

妹「なんか釈然としませんが、わかりました」

男「よし、じゃあ飯食うか!」

姉「ちょっと待ってー私先にお風呂入りたいんだけどー」

妹「じゃあ兄さん、先に私達は食べてましょう」

姉「妹ちゃん私のこと嫌い?ねぇ」

男「だめだぞ妹、ご飯はちゃんと一緒に食べるのがこの家のしきたりだ」

姉「弟くん・・・」

男「だから、姉貴は風呂場で食べるということで・・・」

姉「おい貴様」

男「冗談だっつーの、さっさと入ってこい」

姉「・・・食べちゃだめだからね!!」

男「食わねーよ!」





妹「今日も我が家は騒がしいです。」

妹「主に姉が」

妹「でもこんな毎日がとっても楽しくて」

妹「大好きです」

おわり







なんか無理やり終わらせた
このままじゃダラダラとずっと話してたなこりゃ

暇があったらまた書く

スポンサーサイト

コメント

男を俺、妹をあずにゃんで変換余裕でした

お前ご飯炊けねぇだろ・・・

なめんなし

お前麻婆豆腐作れないだろ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masanigedo.blog70.fc2.com/tb.php/34-11698af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

か~じ

Author:か~じ
マウンテンデューの美味しさは異常

FC2カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (28)
気になった記事 (4)
動画 (7)
テイルズウィーバー (3)
未分類 (29)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

