俺の日常を書き殴るブログ。 正直無くていいもの。



俺を返しちょくり~

dorororororororororo


どろろ、始めました。


中学生の頃からやりたかったゲームの一つですね。ずっと探してましたけど、全く見つからなくて。
全く見つからなかったからこそですかね、
ゲオの中古ゲームコーナーで480円で見つけた時はすごく嬉しかったし、同時にすごく悲しかったwww

これ、二人で協力プレイできるんですよ。
主人公である百鬼丸と、相棒であるどろろ。2Pがどろろを操作出来るわけですが……。
視点が、視点が酷い。
視点がずっと百鬼丸を追いかけるものだから、どろろの行動がさっぱりわからない。
始めてプレイする時、友人にどろろを操作させたんですが、「これ、俺いらなくね?」と言われる始末。

他は、わりかし言うこと無しです。
戦闘とか結構スタイリッシュですし、敵の強さも結構頑張って勝てるレベルで飽きそうにないですし。
なにより声優が豪華。
どろろはピカチュウや光彦で有名な大谷育江さんですし、
百鬼丸は杉田さんですよ。なんか演技が若々しくて途中まで友人と「えっ…杉…杉田?ねぇコレ杉田?」みたいな会話で盛り上がってましたwww
他には、大塚明夫さんや、小野大輔さん、上田陽司さんに、関智一さん。もう大ファンですよ、超楽しみです。

あー……、一つ視点以外で悪い点を上げるとすれば
ストーリーが少し長いかなーって。
友人と結構長い間ゲームやってましたけど、まだ一話しか終わってません。
原作通り進むとしたら、まだまだ先は長そうですよ?
まぁ、まだ一話ですからね、気長にじっくりやりましょう。
……ていうか、自分達の進行スピードが遅すぎるんじゃないだろうか。

まぁ、こんな感じで始まった妖怪退治。
百鬼丸とどろろの命運やいかに。


……ちなみにもう5回くらい死んでます。

<<  | HOME |  >>

プロフィール

か~じ

Author:か~じ
マウンテンデューの美味しさは異常

FC2カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (28)
気になった記事 (4)
動画 (7)
テイルズウィーバー (3)
未分類 (29)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

