俺の日常を書き殴るブログ。 正直無くていいもの。



虚しいむなしい空しいムナシイ…

怖かったんだッッッ!!!!!


お久しぶりです
最早何も言うまい


只今、検査測定実習に来てます
4日間くらいレオパレスに泊まったよ
今日には帰るんだけどね

まぁ、なんだ
練習も勉強も足りてないなとは思ってはいたが、ここまで足りてないとは思わなかった
加えて緊張が凄まじいのなんのって
本物の患者さんを相手に検査測定していくから、手がガチで震えたよ
緊張して検査のやり方度忘れして時間かかって迷惑かけて汗がドバッと出て


本当のことを言うと、楽しくなかった
ずっと立ちっぱなしで足痛くなりながら見学してメモひたすらとって
つまらなかったとも言える

でも凄く為にはなった
自分の身の程を良く知れたし
臨床の現場っていうのを感じることができた

一番衝撃的だったのはアレだね
かなり重病を患ってる患者さんがいたんだけど
表情がなかったというか
生気がないというか
んでもって
棚の上に息子さんとツーショットの満面の笑みの患者さんの写真があるわけよ
もう鳥肌立ちまくり
「ここまで変えるのか…」って言いそうになってしまった
ドラマみたいだよね
恐怖を感じる程に

あと、実習2日目に専門学校の先生が来て話したんだけど
死の受容と諦めの違いってのは面白そうだなーって思った
心理学の分野になっちゃうんだけどね


まぁ、こんな感じの実習
今後の勉強の役に立つだろうか

ちなみに、バイザーの先生が俺と同じ名字だったのは驚いたww

<<  | HOME |  >>

プロフィール

か~じ

Author:か~じ
マウンテンデューの美味しさは異常

FC2カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (28)
気になった記事 (4)
動画 (7)
テイルズウィーバー (3)
未分類 (29)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

